picture
BLOG

2020.9.12 頭皮も心も柔らかくほぐしましょ 南柏美容室

こんにちは!!小野寺です!!!

そもそも、ヘットスパって何の意味があるの??
マッサージでリラックスするため?
身体が疲れてるから?
頭皮が硬いから?
全てそうなんですが、実は真の目的があるのです

老化を遅らせる事です。


・髪が薄くなった
・トップにボリュームが無くなった
・髪が細くなった気がする
・白髪が増えてきた
・艶がなくなってきた
・クセ毛が出てきた
・パサつくようになった
このような変化は仕方がない事ですが
遅らせることは出来ます。

遅らせることだけが、若く保つ秘訣です!


鍵は血流です。

血行を良くすることが最大のポイントです!髪は毛根で作られます。当然毛根に栄養が届いていないと元気な髪は作られません。毛根に栄養を運ぶのが[血液]なんです。日々のマッサージもしつつ月一で炭酸シャンプーで揉みほぐしながらのマッサージがお勧めです!!


最近抜け毛が気になりだして、毎日自分でマッサージしてます!
シャンプーは頭皮にいいオージュアシャンプーのフォルティスを使ってます。
いま二週間目ですが、少しずつ抜け毛が減ってきたような気がしてます!!



また、9,10月はキャンペーン中なのでアロマスパをやって頂いた方にはお好きなハーブティープレゼントです!!!


ハーブティーは脳に直接働きかけ、自律神経の乱れを整え副交感神経を優位にします!!それによって体からフニャッとリラックスします。


病院に行くほどではないけど、何となくだるいなぁ。食欲がないなぁ。寝つきが悪いなぁ。など、まだ病気ではないそういう症状がある状態を未病というそうです。
ハーブティーは自己治癒能力も高めるのでその様な症状にとても有効だそうです!!


気にはなるけど、まだ試した事ない方!!いまがチャンスですよ☆

 
ハーブティーは7種類ありますので、一緒に選びましょ☆


最後に、息子の最近のブームはマインクラフトのレゴです笑。





スタイリスト

小野寺佳与子

Rose' atelier(ロゼアトリエ) 
スタイリスト

小野寺 佳与子

スタッフページはこちら