ロゼが大切にしていること ロゼが大切にしていること

ロゼが大切にしていること


1. 思いやりや感謝を持つ大切さ!
2. 夢や目標を持つ大切さ!
3. お客様との関わり方!

 
 

1. まず最初に思いやりや感謝です
スタッフに対してや、お客様、家族、友達、愛する人、取引先のメーカーさんやディーラーさん、配達の方まで自分に関わる人を大切にして下さいと伝えてます。今の時代技術が上手でも人間性がなければお客様から選ばれない時代です。人は決して一人で生きていくことは出来ませんし、たくさんの人に支えられて今の自分が在ることを理解し、感謝する事を大切にしています。

2. 次に夢や目標を強く持つ事の大切さです
美容師は誰でも簡単に出来る仕事ではありません。夢や目標を持っていなければ、何の為にやっているのか分からなくなり自分自身を見失ってしまいます。その結果多くの美容師が諦めているのも現実です。ロゼのスタッフは自分がどうなりたいかをしっかり考え行動してもらうことで充実感や達成感、やりがいを感じて成長しています。

3. 最後にお客様との信頼関係作りです
技術力や提案力、そしてお客様の世代や価値観をとらえていかなければ美容室も美容師もお客様から選ばれなくなってきます。今沢山ある美容室の中で、お客様に選んでもらうにはしっかりとした技術を習得していかなければなりません。ロゼの教育は、たくさんの経験や実績があるスタイリストがしっかり技術を教えてくれますので、スタッフは自信を持ってお客様と信頼関係を築いています。

Owner Message

会社代表として大切にしている事はスタッフの幸せです。スタッフが日々の仕事にやりがいや生きがいを感じ、未来をワクワクと想像し、実現していける会社を目指しています。

女性であれば、結婚・出産・子育てなど、家庭と仕事のバランスを考え対応していきます。独立したい!と思う人には支援サポートやアドバイスをしていきます。スタッフには美容師として今よりも価値を上げて、お客様との信頼関係を築き、生涯あなたに担当して貰いたいと思って頂けるような美容師になって頂きたい。

その為には、お客様に今よりももっと喜んで頂けるようにはどうしたら良いのかをスタッフ一丸となって考え、行動し続ける事が大切です。

ロゼアトリエ代表
伊藤 慎吾 (Ito Shingo)